VTゾーマ2
2012年05月27日(Sun)13:30
VT お絵かき
うーん、リアルとななんだったのか
とりあえずだましだましでここまでもってきたものの
やはり雑味が残りますなぁ…(;´д`)
顔絵素材にしようとすると配色も見直さないといけないし
課題山積、実用化には程遠いぜ…
現在の技術的課題とマッチするといいますか
意外と楽しく描けるので、ちょっと続けてみようと思います
VTキャラだとあれなので
むなしいキャラでやってみようかな。
VTゾーマ
2012年05月26日(Sat)22:10
VT
ムクガイヤ「え、お前裸マントだったの?」
Mazeさんに触発されて
リアル調の絵柄にトライしてみたものの
きつすぎて力尽きました
ぐぬぬ、今日はもう無理なのに
今やりきらないときっと完成しないフラグが立ってる…
これはジレンマですなぁ
ギバーップ!ギバーーーップ!!
2012年05月05日(Sat)23:11
VT
全マイク・クイン入場とか、あれ誰が思いつくんでしょうね
やばい、明日絶対職場で寂しく思い出し笑いしてしまうwww
今日は顔絵ラフで失礼します。
本当はこう、ごっちゃごっちゃと模様やら鋲やらトゲやら
角やらドリルやら宝石やらをつけまくって
わけわかんない意匠をした鎧を描いては
各部位のエンチャント術式とか防御効果とかを
厨二病ネームと高二病ロジックで構築して
本編に関係なく「う・ん・ち・く」とか付け足すのが夢なんですが
解像度低いと潰れるし
解像度上げると永遠に描きあがらないしで困るので
ラフでだけ遊んでます・・・
あと、VTオリシナなんですが…
GW休み中の進捗を確認した結論としましては
もうギブアップしようかなと。
ころころと方針変えてすいません。
絵がもうちょっとでモノになるのかなと思って始めたものの
思った以上に先は長かった…見積もりが甘かったです。
もしかしたらグラフィックメインでいけるのかもと
思っての方針転換でしたが、短期的にはまだ無理だと
わかりましたので本来のルートに戻そうと思います。
よって、グラフィックを前提としていたVTオリシナは停止。
創作の方は現在そこそこモノになっているプログラミング技術でゴリ押し。
絵などのコンテンツは原則、フリー素材を利用しつつ
足りない分は自分のぽんち絵で水増しする形でいきます。
VTオリシナとして出そうとしていたものは
画像のクオリティをがっつり下げつつ、自作プログラムのゲームとして出す予定です。
(最終的にはですが、FT互換になるようにします)
とりあえず、お盆休み(あるのか)までに
プロトタイプがまとまるといいなぁという目標で進めていきます。
絵の方は…あきらめずにぼちぼちもう数年、細々と続けていこうと思います。
しんどいからちょい楽しいになっただけでもそこそこのレベルアップだと割り切って。
かきかけですが
2012年03月10日(Sat)23:09
VT
VT絵板のバンドやろうぜネタ見てたらなんとなく。
完成版はVT絵板にアップ予定。
NGTクリア記念
2012年03月08日(Thu)23:46
VT
セルシウス「コフィン…そのアイスマンはあかんっつっとろうがぁー!」
コフィン「わーい逃げろー」
熊五郎「コ、コフィン、それ以上はいけないクマー!」
※本編のセルシウスさんはこんなにハイテンションではありません。
というわけで、VTのオリシナ「むなしい努力」より、
雪の民メインキャラ達(+1)でした。
まだこの陣営しかクリアしてないですが、ストーリーも、ゲーム内容も、
丁寧に作られててプレイがとても楽しかったです。
自分もこれくらい丁寧な仕事ができたらいいなぁ。