急いては事を仕損じる
2012年06月20日(Wed)21:24
FT お絵かき
絵はWitchesよりペネロペさんです。
前のぬえはちょっと不気味の谷に片足つっこんでいたこともあり
もっとぷりちーに見える塗り方を模索しております。
今回は、その前のTNTNを参考に色のメリハリを強くする方向でやってみました。
肌はいい感じになった気がするんですが
正直髪の毛はどうしたものか
…は、メリハリ?ハイライトどうすんの?
毛一本ずつやるの?馬鹿なの?死ぬの?
という状況ですwww
ぎゃー技術の引き出しがまるで足りねー
とりあえずできることを組み合わせて
やれるだけやってみるしかないですなぁ(´з`)
鵺
2012年06月18日(Mon)19:56
お絵かき
実は土曜日からコツコツと格闘中のこの絵。
主線を潰すとデッサンの歪みがモロに浮いて刺さります。
そして水彩をドットレベルで打ち込んでたら結局ただの厚塗りになったでござる…
しかし素人の小手先では
この解像度でもなかなか終わらないというのに
世のツワモノな方々はフルサイズでバンバン描かれているわけで
ほんにこの世は化け物さんばかりやなぁ…
しばらくは色の塗り方を試行錯誤する事を目的としまして
東方・FT・VTキャラのバストアップをかわりばんこに
描いていこうかと考えております。
そしてさっそくむなしい努力のキャラ絵を描こうと思ったら
Win2kではVTが立ち上がらなかったでござる…
早く来て代打の人!(Win7の安物PCを注文したけどまだ届かない)
顔絵について
2012年06月17日(Sun)19:04
お絵かき
ほとんど需要無いとは思いますが、
実に個人的なつまらない理由で
「普通の絵を256色汎用パレットに移し変える」
方法を模索しています。
今回試してみたのは以下の手順。
1.できるだけ同系色で普通に絵を描く
2.目的のサイズにリサイズする
3.「ディザリングなし」で16色まで減色
4.256色に増色して保存
5.EDGE等のパレット編集機能つきグラフィックソフトで読込
6.汎用パレットに移し変える。
※今回、リサイズと減色・増色にはフリーソフトのIrfanViewを使用しました。
※手順2と手順3は絵によっては逆にした方が仕上がりが良くなる場合があります。
まあ、できたといえばできましたけど
絵としてはここからもう少し綺麗になるよう手を加える必要がありますね。
「汎用パレット向けの下絵を作る手順」とでもした方が適切かもです。
Tokyo Jungle をプレイしています。
うわさどおりの(いい意味で)バカゲ−です。
動く物全てが餌に見える大型肉食獣をアンロックしつつ
ストーリーモードクリアした所です。
(以下ちょっとネタバレ)
アイアムレジェンドかと思ったらまさかのシュタインズゲートでした。
夜雀
2012年06月15日(Fri)23:36
お絵かき
gipm-painter-のMixBrushで30分ゴリ押し勝負。
やっぱり線がまとまらないと阿寒湖。