バージョンアップ・スケジュール

製作日:2004-11-02

更新日:2004-11-03

Ver.0.4 (公開予定:2005-02) マップ再構築

マップ再構築を中心にデータ全体の最終見直し。
このバージョン以降ではデータ面で大規模な修正は入れない方向で。

  1. CharacterData
    1. Ver.0.2のスタイルに戻す。
      • 効率的な方法の模索
      • 打ち込み作業
      • 必要なら関連仕様作成
    2. 各兵種の傾向に関する資料の作成(ドット絵制作向け)
    3. 人材
      • より詳細なキャラクター情報の追加(画像製作向け)
    4. 戦略バランス関連
      • イベントによる調整の必要ないパワーバランスの模索
      • ゆるやかな不均衡構造、コスト発生構造の試算
  2. エリア/マップ
    1. フィールドマップの再構築
    2. 配置エリア数確定 (以降削除・追加はなし)
    3. マップチップ再構築
    4. 必要となる調整イベントの見積
  3. シナリオ
    1. 各シナリオの配置設定を作りこむ
    2. シナリオ6実装
    3. マスター追加(1〜2名)
  4. イベントスクリプト
    1. Story
      • 仮ED 作成及び実装
      • イベント人材加入イベントを中心に実装
    2. System
      • 削除とそれに伴う各データの調整
  5. アイコン
    1. 全一般ユニットのイメージ資料作成。
    2. 目標は特に弱い竜騎士・歩兵アイコン(一般・人材)の強化。
    1. オリジナルマスター顔の書き直し
    2. 1〜2陣営のキャラ顔コンプ

Ver.0.5 システム

現時点ではシステム関連イベントの大半を実装しない方向で修正中。
このバージョンアップはスキップされる予定。

Ver.0.6(2005-05) キャラクター

全登場キャラのキャラクターイメージを確定。
そのうち大半のキャラ顔グラを描き上げる。
ここで確定ではないが、この後特別に顔グラを強化する時間は割かない方向で進めていく。

システム系イベント実装の是非を改めて検証

Ver.0.7(2005-6) 小休止と追加実装案

※ このバージョンで予定していたサウンド・音楽の強化は、個人的に全く必要性も、実現の見込みもつかないので取りやめます。

Ver.0.8(2005-10) アイコン

このバージョンで全ユニットアイコンをVer.0.2の時点より一新した状態に更新する。

これまでに実装したイベントを取捨選択し、全てのストーリーの流れ、どのようなイベントを起こすかのアウトラインをまとめる。

Ver.0.9(2005-12) イベント

全イベントを実装完了。

Ver.1(2006-3)

不足分を補い、完成。

ドキュメント作者:mirror

更新日:2004-11-03(水) 8:30