バージョンアップ・スケジュール

あくまで理想を見た計画。現状から進展がなければ達成率はいいとこ50%でしょう。

※ testの進展に伴い、実装スケジュールが変わることがあります。

Ver.0.3 (2004-10)

目標:基本データ構造の確定

  1. CharacterData
    1. 基本パラメータ型の実装
    2. 兵種の概念を実装V.0.4に持ち越し
    3. クラスチェンジ設定の確定
    4. 人材
      • イベント人材(全員。クラスチェンジは保留 -> 実装の方向で)
      • 放浪人材(人材ランクの仕様作成、低ランクのみ実装)
    5. パワー/コストバランス関連
      • テストの途中成果による仮実装
    6. 魔法・必殺技
      • 基本的な位置付けの確定
      • できれば実装も確定
  2. エリア/マップ
    1. 全体的にテストの途中成果にに合わせて仮設定
    2. エリア絞込み候補の選出
    3. マスター追加候補の選出
    4. 必要なエリアシステムイベントの見積開始
  3. シナリオ
    1. 形だけ全8 -> 5 シナリオを実装
  4. イベントスクリプト
    1. Story
      • 仮OP 作成
      • イベント人材加入イベント全てを仮実装
      • 別MSへの加入パターンの実装方法、マルチイベントの考案
      • 本エピソード脚本の順次イベント化
    2. System
      • システムイベント構造 仕様作成
      • 人材帰還イベント、骨組み実装
  5. アイコン
    1. 目標:108を更新むりぽ!
    1. 最低でもマスター全員

Ver.0.4(2005-1)

目標:全エリアマップの再構築と確定、それに関連するデータの実装開始

  1. CharacterData
    1. エリア・マップ確定によるパワー/コストバランスの骨組みを確定
    2. 兵種の概念を実装V.0.3より持ち越し(2004.09.07)
    3. 人材
      • イベント人材のクラスチェンジ、方向性を決める
      • 放浪人材:実装対象の能力ランク確定と全ランク人材追加
  2. エリア/マップ
    1. 仕様の構築
    2. 配置エリア数確定 (以降削除・追加はなし)
    3. マップチップ再構築(オブジェクトに親和)
    4. Callable 本実装
  3. シナリオ
    1. 登場マスター/イベント人材の確定
    2. エリア配置の詳細設定
    3. AreaDataとイベント構築によって各マスターのパワーバランス指向が確定可能・・・なはず
  4. イベント
    1. Story
      • 仮ED 作成
      • イベント人材加入の順次本実装
      • マルチストーリーイベント 仕様構築開始 (要|不要の確定)
      • 本エピソード脚本の順次イベント化
    2. System
      • マスター確定に伴う マスター変化(継承、復活、クラスチェンジ?)イベントの実装
      • エリア調整イベントの実装開始
      • エリア配置確定により人材帰還イベントの本実装開始
      • 収入調整イベントの仕様構築及び実装(必要と判断された場合のみ)
  5. Icon
    1. 目標:64の追加更新
  6. Face
    1. 目標:8枚の追加更新

Ver.0.5(2005-5(4))

目標:システムイベントの基本構造確定と本実装(目標60%)

  1. CharacterData
    1. バージョンアップに伴う修正・調整(追加・削除・変更)
    2. 特にコストバランステストの反映
  2. エリア・マップ
    1. FieldMap, PowerMap再構築
    2. コストバランステストの反映
  3. シナリオ
    1. システムイベント実装に伴う微調整
  4. イベント
    1. Story
      • サブエピソード・マルチエピソードの設定・実装検討開始
      • 本エピソード脚本の順次スクリプト化
    2. System
      • 全システムイベントの確定作業
      • パワー/コストバランステストの反映実装(必要なら)
      • Score System仕様構築、実装
      • イベント人材アクションの実装程度を確定、実装開始(25%はやっとかないと多分終わらない)
  5. Icon
    1. 目標:64を追加更新
  6. Face
    1. 目標:8を追加更新

Ver.0.6(2005-7)

目標:顔グラフィックの徹底強化(できれば全確定)

※詳細未定

Ver.0.7(2005-9)

目標:BGM Sound の強化

Ver.0.8(2005-12)

目標:アイコンを全て確定

Ver.0.9(2006-4)

目標:全てのイベントを実装完了

Ver.1(2006-5)

完成

ドキュメント作者:mirror

更新日:2004-09-09(木) 22:30