mirror s diary

□ 今日はガタガタ □

たまにあります。すっげぇ体調悪い日。
こういう日は寝るに限るわけですが、
ちょっと苦しい時に限って妙に気力が充実してたり・・・もったいないですよね。
このテンションが切れると、もう何もしたくな〜い。
何もできな〜い無気力モードに陥るわけですが。
薬キめた後と同じですね。いや、キめたことなんてないですけど。

さて、このサイトは全てテキストエディタで直打ちしてるわけですが
最近テーブル使うのがなんかめんどくさくなってきました_| ̄|○
というのも、テーブル・タグを使うとブラウザによって表示が全く
変わってしまうんですよね。
複数のブラウザを動かして、変な表示が出るたびに直す作業が
時間の無駄なんじゃないかと思い始めています。

非IEのブラウザが最近注目を浴びていますし、
このサイトの記述もあまりブラウザ依存のない方向に作り直そうかなと企んでいます。
Web標準化、とまでは徹底できないけれど、そこそこどのブラウザでも見れるレベルを目指します。

とりあえずレイアウトにテーブルを使うのはナシの方向で。
そのほうが俺も楽だし。うんうん。
そんなわけで、この日記もちょっと表示が変わっているわけです。

さて、リニュのためにも、FTEキャラを存分に描きまくるためにも、まずはテスト環境アップしないと。大変だ〜

2004-07-28(水)