オー(・∀・)サカ!
2006年12月07日(Thu)
日常
BGM:Lost Horizon - Pure
BGMがデスメタルじゃないときは自宅にいないと思ってください。
夕食がたこ焼きになって二日目です。堪能してます。
ビジネスホテルでネットができるなんて良い時代になったもんだ。
それにしてもなんで設計と製造は温度差出てしまうのでしょうか
険悪な仲を取り持つ人間を遠方から補充しなければならない程に
経験が長いわけではないのでよくはわからないのですが
お互い事情があるわけだし最初から遠慮せずケンカ腰でいけばいいのにと思います。
でも、自分の弱いところをぶっちゃけられない複雑な理由があるんだろうなぁ。
来週には帰られそうなのですが
帰ったらPCを買い換えようと思っています。ええ出張手当で。
相変わらず突然です
2006年12月05日(Tue)23:45
日常
Ensiferum - White Storm
明日から大阪ヘルプ十日間ツアー決定。
忘年会までに帰られるといいな。
年末年始は実家で過ごせるといいな。
絵について
2006年12月04日(Mon)
FTE 日常
BGM:Aeon - The Awakening
昨日までの記事製作に続いて、ESSの更新に向けて作業中です。
うーん、でも、その前にTop絵でも作ってみるかな?
上の絵はFTE Ver.0.2のマスター、シェニスの兄貴。
めるしぃ氏に逆にインスパイアされる形で、こういう路線のキャラとして再構築が進んでいます。
この絵は「ドリルは漢のロマンだ」に寄稿したものから主線レイヤを消したものです。
どうもトーンで描くのが得意っぽいのですが、私はもっと綺麗な線で描きたいなぁ…orz
とりあえずこれを超える事を目標に一枚描いてみようと思います。
ブランクを考えると挫折しそうな勢いですが…それくらいこの兄貴は出来が良い。
私にとって、絵を描く事はどちらかというと苦痛です。
ぶっちゃけ熱出ます。
でも、ゲームをエンターテインメントとして作るなら、
それにふさわしい最低限のグラフィックは必須だとも考えています。
私はゲーム製作を私が味わいたい興奮を作る為の手段として捉えています。
だから、それなりの絵というものは不可欠で、でもある程度自分で作るしか手が無くて。
それで今も無茶な努力を続けているわけです。
というわけで、よーし描くどー
ちょっと次から暫く日記が短くなるかもしれません。
理由にも結果にもしたくないから
2006年12月02日(Sat)
日常
BGM:Dodheimsgard - Traces of Reality
今日は長く続けてきたある活動の後始末をつけてきました。
決していい結果ではなかったけれど、何とか終われたという安堵感はあります。
これで創作活動は当面このファーレントゥーガ関連のみに。
失恋にも似た感情。
忙しいから、というのが諦める理由になるのは辛いですね。
それ以前にあるはずの能力の限界をごまかす甘い言葉
ならなんで始めたんだとプランニングの甘さをザクザク突かれる悲しい理由。
ここ数年はそればかり悩んでいます。
今の状況では時間的な理由で創作活動をするには苦しいという事。
ただ、それでも確信できる事は、
こんな状況でも、今この道を選んでいなければ
何かを作ろうという想いが生まれる事もなく
FTEが生まれる事もなかったという事。
歳を取るに比例して、背負う物は増えていきます。
夢も希望も萎え果てたとはフリだけで、膨張していく一方です。
無謀にも全てを背負って、それでも焦らず、急がず
負債を増やしながら一つずつクリアしていくしかないんですね。
某ナス
2006年12月01日(Fri)23:16
日常
Rotting Christ - Saturn Unlock Avey`s Son
それなりに評価はされてるなぁ、と感じてはいるけれど
もしかしたら、どこかでやっちゃったかも…という不安もあり
人の評価を過剰に気にするタイプの私は
このインセンティブ付きの明細書にドキドキしてしまうわけです。
現状維持。
(*´Д`)
明日定期更新してこよ。