掘れさせFTE12「ナルディア」
2011年11月30日(Wed)23:21
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
# 【アイドルマスター】Pに萌えさす名言集【地獄のミサワ】(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12336679)
※ちなみにナース火山です。
忘年会シーズンまっただ中です。
酒には比較的強いので、飲んだ後もなんとか描けますが
(酔ったくらいで悪くなるほどレベル高くないというのが正確な所ですが)
プログラミングの方が壊滅しそう…orz
まぁ、だましだましで進めていきますがね
さて、つまみ調達してくるか
掘れさせFTE11「ブレッド」
2011年11月29日(Tue)21:31
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
高みを目指せば出す拳の見つからねぇケンカもあるさ
そろそろGIMPに慣れてきたので
各キャラのラフ画や立ち絵などのデザイン作業を入れていこうかと
思ってます。どこまでやれるかわからんけど。
掘れさせFTE10「ウォーラック」
2011年11月23日(Wed)22:21
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
いまさらですがメタなネタばかりですいません。
最近WindowsAPIをいじってて思ったのは
本体でよく問題になるシステムリソース不足は
ハンドル開放漏れが原因なのかな、という事?
結構ネットに転がってるサンプルソースも、
これリークしちゃうじゃんっていう書き方してるのがありますよね…
ガベージコレクトはやっぱり不可欠。
でも自分で散らかしたメモリはできれば自分で綺麗に効率よく掃除したい、
という気持ちもある所がプログラム書きのジレンマですなぁ。
掘れさせFTE9「ピヨン」
2011年11月22日(Tue)22:00
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
貴重なアイスマンの入浴シーン!…誰得?
本編ではピヨンに一話割くべきかどうか迷っています
いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
冬の寒さは超苦手なんですよね…
まぁ今年は新兵器・コタツ様を投入したのでなんとか乗り切れそうですが。
掘れさせFTE8「エルフォード」
2011年11月21日(Mon)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
「っけね〜」というより「っべ〜」ってレベル。
魔術師オーフェンの新刊が出てる事に喜びのあまり
ちょっとネタに含めてしまいました。
掘れさせFTE7「ゲルニード」
2011年11月18日(Fri)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
決してヘタレプレイ的な感じで進めたいとかそういうわけではないのであしからずっ!
ちなみに、ヘタレプレイと巷では言われますけど、
ユニットの能力値から正確なリスク計算や「読み」ができない段階においては
「できるだけ成長させてから進める」っていうのは
一応手戻りの少ない最適解ではありますよね。
しかし、地獄のミサワ絵でリザードマンを描くというのが
そもそも壮大な矛盾だった…
掘れさせFTE6「バルバッタ」
2011年11月17日(Thu)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
暴力はよくないっ!
ってカミーユも自分から殴りかかった5秒後に言ってたしね!
掘れさせFTE5「ラムソン」
2011年11月16日(Wed)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
崖登って死んでる姿をよく見るラムソンでした。
昨日まで安い液晶ディスプレイで絵を描いていて
今日はwin7ノートで描いたわけですが、ぜんぜん発色が違う。
どっちがより「合ってる」と言えるのか、わからないですね…
そろそろまともなディスプレイを購入するべきか。
掘れさせFTE4「魔王ルーゼル」
2011年11月15日(Tue)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
やだ、かっこよく見えなくなくもない…
掘れさせFTE3「ムクガイヤ」
2011年11月15日(Tue)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
FTE第一話の主人公(予定)
もうちょっと性格をフランクに、そして変な髪型に変更しました
掘れさせFTE2「アルテナ」
2011年11月14日(Mon)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
# 【2ch】 地獄のミサワ絵描こうぜ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14385897)
この絵だと残念だけど
アルテナのリデザイン要素は主にセクシー度アップ…の予定
うん、希少価値だ、ステータスだ。
掘れさせFTE1「ゴートVIII世」
2011年11月14日(Mon)
FTE
# 元ネタ:地獄のミサワの女に惚れさす名言集(http://jigokuno.com/)
キャラデザ用の立ち絵を晒そうかと思いましたが
さすがに数年前のやつを引っ張り出すとはずいので
(数年後は今描いたやつもはずいでしょうが)
ちょっと手直ししながら出していこうと思います。
替わりにこのシリーズやってくから許してね!
ひさびさにFTEの話を
2011年11月13日(Sun)
FTE
前もやった気がするが、自身の位置確認も兼ねて。基本メモ魔。
まず、私の最大目的は「FTEの完成」
私の順風満帆なダメ人生に燦然と輝く目の上のタンコブとそろそろケリを着けたい。
なのに、ここ数年更新の滞っている理由は
本業と副業とキャバクラに嵌ってたという個人的な事情を除けば(´д`;
Ver.0.3xxまでのFTEのシナリオ形式(デフォ踏襲のようなもの)で
「広げた風呂敷を全て畳む」のはリソースの都合から実現不可能であり、
「より手間のかかる手段で」実現する他無い、という結論に至った為。
やっぱシェニスとかローランドとかみんな出してやりたいんぢゃよ。
しかし、現時点ではその手段で目的を達するまでの見積もり作業時間が半端無い。
絶対モチベーションが維持でき無い。
最後は「女子大生のお酌には勝てなかったよ…orz」になるに違い無い。
この対策としては、総合的な作業時間の軽減を目的とした「ツールの開発」を先行。
一つの成果物ができるまでの時間をできるだけ軽減するような
ツールを自作し、使用する事で作業停滞リスクの削減を図る。
キャラクター:本家エディタで特に不満なし。分析ツール(FT-XLS)作成済み。
必殺技・魔法:個人的にはビューワ程度でよかったが、体裁とトレーニングを兼ねてエディタ作成。
戦闘マップ:本家エディタではミリ!もっと楽に作れるエディタを作成。
フィールド:戦闘マップエディタを補完する形で、簡単なものを作成する。
シナリオ:個人的にはテキスト編集したほうが早い。需要次第。
イベントスクリプト:既にESSがあるが、今後を考えるとJavaから移植しておきたい。
ツールの調達がある程度できた後(※)、シナリオ作成開始。
※具体的には戦闘マップ完成後
FTEシナリオ全体のプロットはほぼ完成。ストーリの仕掛けや複線の整理まとめ中。
シナリオの形式は、一話一シナリオ方式。
ただし個人的な拘りとして、それぞれのシナリオは独立して遊べるものとする。
つまりFTEVer.0.2xx形式のシナリオを一話ずつ作成する感じ。
さらにそれぞれのシナリオにその時思いついた独自の要素も挿れてみる。
風呂敷をきれいに畳むには全十二話が必要
(゚д゚)...
ちょwwむりぽwwwwこっちみんなwww
…なのでここはプロットの整理が必要かも。
プロットの再構築に合わせて、キャラデザも一新。
というより今まで作ってなかったキャラも風呂敷畳むのに必要な限り作り込む。
ただし、シェニスやセレンなど、あまり見た目は変わってない奴もいる。
ムクガイヤ魔術師団などは激変した。そしてムクガイヤはロリコンになった。
以上、こんな状況です。
で、今はツール開発の裏でキャラデザをちまちまと進めていたりしてますので
戦闘マップエディタができるまでの繋ぎとしては、
キャラの立ち絵などを晒していこうかと考えています。
拙い粗末なものを、たどたどしく。いわゆる露出プレイですな。
ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
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