プロジェクト :作業環境構築 サブプロジェクト:作業フローWeb化 本書名 :入力項目定義 作業ID :WK1310-000 作成日 :2012-07-15 更新日 ;2012-07-20 1.作業ID 作業名の階層を参考に、作業毎に生成する一意のID。 書式: XX0000-000 - ---- --- a b c a.プロジェクトID(2桁英数字) b.作業番号(4桁数字) c.作業枝番(3桁数字) 成果物ファイル命名時に参考にする程度の存在意義。 2.作業名 自分で見て作業内容が解る程度の粒度で作業内容を表す。 作業を分割して個別にスケジュールを取りたい場合は、 一列ずらして子作業を挿入していく。 厳密には5段階+枝番 ただし1段目は必ずプロジェクト全体を意味する。 粒度的にこれ以上分割できないなと思った所で枝番に落としこむ。 構造化は原則10個未満に抑えること。 最下層(枝番)のみ数百のオーダーを認める。 3.状態 未定 :予定が設定されていない状態。 空白 :予定が消化されていない状態。 仕掛中:実績開始が入力されており、遅延していない状態。 遅延 :実績開始または終了が予定より遅延している状態。 保留 :なんらかの理由により、予定または実績を設定できない状態。 完了 :実績終了まで入力された状態。 4.予定(開始) 適当に決めた作業開始予定日。 5.予定(終了) 適当に決めた作業終了予定日。 6.予定(時間) 適当に決めた予想作業時間(Hours) 精度は予定を決める際の参考程度のレベル。 7.実績(開始) 実際に作業を開始した日。 8.実績(終了) 実際に作業を終了した日。 ここで終了してから、後で付け加えた作業については、 よほど大規模でない限りフォローしない。 (大規模な場合は別プロジェクト化または別作業化して管理する) 9.実績(時間) 実際の作業にかかった時間。 今後の参考にする程度の用途。 どんぶり勘定で入力してよい。 10.成果物パス 成果物ファイル名。HTML出力時、これを参考に実URI化する。 11.備考 メモ書き用の項目。 作業名で表現しきれない内容等を補足。