バージョンアップ・スケジュール
あくまで理想を見た計画。現状から進展がなければ達成率はいいとこ50%でしょう。
※ testの進展に伴い、実装スケジュールが変わることがあります。
Ver.0.3 (2004-10)
目標:基本データ構造の確定
- CharacterData
- 基本パラメータ型の実装
- 兵種の概念を実装
- クラスチェンジ設定の確定
- 人材
- イベント人材(全員。クラスチェンジは保留)
- 放浪人材(人材ランクの仕様作成、低ランクのみ実装)
- パワー/コストバランス関連
- 魔法・必殺技
- エリア/マップ
- 全体的にテストの途中成果にに合わせて仮設定
- エリア絞込み候補の選出 済
- マスター追加候補の選出
- 必要なエリアシステムイベントの見積開始 済
- シナリオ
- 形だけ全8シナリオを実装
- イベントスクリプト
- Story
- 仮OP 作成 済
- イベント人材加入イベント全てを仮実装
- 別MSへの加入パターンの実装方法、マルチイベントの考案
- 本エピソード脚本の順次イベント化
- System
- システムイベント構造 仕様作成 済
- 人材帰還イベント、骨組み実装 済
- アイコン
- 目標:108を更新
- 顔
- 最低でもマスター全員
Ver.0.4(2005-1)
目標:全エリアマップの再構築と確定、それに関連するデータの実装開始
- CharacterData
- エリア・マップ確定によるパワー/コストバランスの骨組みを確定
- 人材
- イベント人材のクラスチェンジ、方向性を決める
- 放浪人材:実装対象の能力ランク確定と全ランク人材追加
- エリア/マップ
- 仕様の構築
- 配置エリア数確定 (以降削除・追加はなし)
- マップチップ再構築(オブジェクトに親和)
- Callable 本実装
- シナリオ
- 登場マスター/イベント人材の確定
- エリア配置の詳細設定
- AreaDataとイベント構築によって各マスターのパワーバランス指向が確定可能・・・なはず
- イベント
- Story
- 仮ED 作成
- イベント人材加入の順次本実装
- マルチストーリーイベント 仕様構築開始 (要|不要の確定)
- 本エピソード脚本の順次イベント化
- System
- マスター確定に伴う マスター変化(継承、復活、クラスチェンジ?)イベントの実装
- エリア調整イベントの実装開始
- エリア配置確定により人材帰還イベントの本実装開始
- 収入調整イベントの仕様構築及び実装(必要と判断された場合のみ)
- Icon
- 目標:64の追加更新
- Face
- 目標:8枚の追加更新
Ver.0.5(2005-5(4))
目標:システムイベントの基本構造確定と本実装(目標60%)
- CharacterData
- バージョンアップに伴う修正・調整(追加・削除・変更)
- 特にコストバランステストの反映
- エリア・マップ
- FieldMap, PowerMap再構築
- コストバランステストの反映
- シナリオ
- システムイベント実装に伴う微調整
- イベント
- Story
- サブエピソード・マルチエピソードの設定・実装検討開始
- 本エピソード脚本の順次スクリプト化
- System
- 全システムイベントの確定作業
- パワー/コストバランステストの反映実装(必要なら)
- Score System仕様構築、実装
- イベント人材アクションの実装程度を確定、実装開始(25%はやっとかないと多分終わらない)
- Icon
- 目標:64を追加更新
- Face
- 目標:8を追加更新
Ver.0.6(2005-7)
目標:顔グラフィックの徹底強化(できれば全確定)
※詳細未定
Ver.0.7(2005-9)
目標:BGM Sound の強化
Ver.0.8(2005-12)
目標:アイコンを全て確定
Ver.0.9(2006-4)
目標:全てのイベントを実装完了
Ver.1(2006-5)
完成