キャラクター・ブレッド

ブレッドのテーマ:Carry On

この資料の作者
mirror(原案・編)
ブレッド

Episode:

ローイス海を荒らし回る海賊。
若い頃に王都海軍を欺いての大物狙いで名声と財を手に入れる。
その手際の良さにトライトX世も脱帽した程だった。

大陸で戦乱が巻き起こった後も海賊として略奪と抗争を繰り返していたが
海賊神官ナシュカと後に迎え入れた水の賢者ラクタイナの影響を受けて
勢力の拡大と支配、そして王都の打倒を志すようになる。
行動範囲はローイス海全域に広げて、ムクガイヤの軍を狙うようになり
海の民の人気もあって事実上、ローイス海の王として君臨した。

勢いに乗ってルートガルド港を占領したが兵力が足りず息切れ。 ブレッド自身もナース火山に追い詰められてゴート[世と直接対決。
最後まで己の人生を誇り、火口に身を投じてその生涯を終える。

<裏エピソード>
ブレッドは「大いなる力」に選ばれし者の末裔であり
アルティマイトの精神を受け入れる器となることが出来る。
大陸の古い歴史を知るナシュカはブレッドの素性を見出し>br> 彼に大いなる力を与える為、エルフの森へと誘った・・・。

Note:

・強奪と脱出のプロ。
・得意技はワガママ、強がり、八つ当たり。

この資料の作者
mirror(原案・編)
ババラッカス

Episode:

ブレッド配下海賊の筆頭。上陸戦ではブレッド以上の手腕を持つ。
若い頃はブレッドとライバル関係にあり、勢力争いで鎬を削った。
彼とブレッドが組んだことでローイス海最大の勢力となる。

陸ではのんきなオッサンだが船に乗ると性格が変わり、残忍非情の略奪者となる。
ヨネア率いる沿岸防衛網を打ち破り、ルートガルド港に一番乗りした。
敗走するブレッドに最後まで彼に付き添い、大陸制覇の夢を見ながら息絶えた。

Note:

この資料の作者
mirror(原案・編)
ナシュカ

Episode:

ナース火山島に寺院を開き、得体の知れないローカル神を崇める神官。
やたらと腕っ節があり、海賊より手が早いため「海賊神官」の異名がついた。

ブレッドを頂点とする海洋民主国家の設立を夢見て彼の参謀となる。
その広い人脈を生かし、ブレッドの巨大な勢力圏を保つ基盤を作り上げた。
アルジュナの攻撃からラクタイナを庇い、海に落ちて行方不明となる。

Note:

・無表情。笑っていても顔が変わらない。
・気に入らない奴はすぐ殴るダメな聖職者。
・ナシュカとアルジュナは謎が多く不思議な関係。

この資料の作者
mirror(原案・編)
フォルサーム

Episode:

ブレッドと組んでいる海賊の一人で、海をも断つ剛剣の使い手。
ブレッドがルートガルド港を狙った時に駆けつけたが
ヨネア率いる湾岸防衛部隊に負け、捕まってしまった。
王都に幽閉され、一時は死にかけたがその後自力で脱出。
エルフの森でブレッドと合流する。
再びルートガルドを攻めた際にヨネアに復讐の一太刀を浴びせている。

Note:

・長髪で無駄に若々しくて暑苦しい中年男性。
・妹を溺愛しています。

この資料の作者
mirror(原案・編)
ニーナナス

Episode:

一時はローイス海最大勢力を誇る海賊だったが、ブレッドに陥れられ、屈服した。
ブレッドを憎み、味方を装いながら何度も彼を陥れようとする。
彼の本心を知ったラクタイナの説得に心打たれ
怨恨よりも海賊としての誇りを選んだ。
ゴート[世との戦いでは誰よりも勇敢に戦い、ブレッドに償おうとする。
最後はゴート[世の乗る船に体当たりを仕掛けて散った。

Note:

・見た目は好青年。ちょっと腹黒いところはあります。
・ささいな失敗、小さな憎しみが人の人生に後々まで影響する事もある・・・

この資料の作者
mirror(原案・編)
ヒューマック

Episode:

王都を中心に活動する盗賊団の首領だったが、部下に裏切られて没落。
ブレッドの乗る船の雑用から海賊を始めて少しずつ頭角を現していき
エルフの森の戦いで功績をあげてついに一船の主となった。

ブレッドの敗北後、ヒューマックは素早く残党を集めて海賊団を纏め上げ
独自の略奪哲学をもってルートガルド近海を中心に活躍した。
ホルスの反撃に協力し、後に海賊でありながら爵位を与えられる。

Note:

・裏切られても叩かれても、どこまでもポジティヴなお兄ちゃんです。
・どんな世界でもまずやる気のある者が成功する、といいなぁ(笑

この資料の作者
mirror(原案・編)
ルオンナル

Episode:

飛龍カグヤ(仮)を駆る海のドラゴンナイト。
一飛びでローイス海を縦断すると噂される程、その騎竜術は優れていた。
父エウジェニオと共にブレッドに対抗したが屈服した父と共にブレッドに従う。
最初は嫌々だったがすぐに溶け込み、ブレッドの片腕となる。
持ち前の素早さで敵中への強行偵察に活躍した。
ブレッド死後はアルジュナの援助を受けて王都攻略線に参戦。
後に故郷の島にブレッド達の思想を反映した小国を興したという。

Note:

・独立したヒューマック、没落したラクタイナを除けば
 彼(彼女)がブレッドの残した唯一の後継者ということになります。

この資料の作者
mirror(原案・編)
ラクタイナ

Episode:

大陸中にその名を知られる4賢者の一人で、水の魔法を極める。
海賊らしいシンプルで豪胆な考えを持つブレッドを気に入り、その軍師となった。

その優れた智謀でルートガルド港制圧を実現する。
ゴート[世と戦った時にはフェリル島全土を襲う津波を起して大打撃を与えた。

しかし、民を容赦なく巻き込むその冷徹な戦略を巡ってブレッドと衝突。
その後、ラクタイナの献策を拒みつづけたブレッドは敗北する。

大義と大略の正しさに拘り、主君ブレッドの心を省みる事を忘れたラクタイナも
己の過ちに自信を失い、傷心の余生を送る事となった。

Note:

・FTEの諸葛亮。四賢者の中では最も使えるキャラになると思います。

この資料の作者
mirror(原案・編)
ファティー

Episode:

フォルサームの妹で筋骨隆々の30代。
女気のないブレッドを案じたフォルサームが自分の妹を紹介したのが最初の出会いで
彼女はブレッドに一目惚れし、そのまま付き従うようになった。
ブレッドに殉じてナース火山の火口に身を投げる。
活躍したのは短い間だったが、おそらくその実力は兄をはるかに超えていた。

Note:

・見た目だけフルアヘッド・ココのレイラ・スパードがモチーフ。
 性格は原田ウマ子。別嬪さんだしいいじゃないかブレッド君。

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)
%Character Name%

Episode:

<エピソード本文>

Note:

<イメージ・所感本文>

この資料の作者
mirror(原案・編)