mirror's diary

現状把握

現在のFTE製作における問題点:

  1. 脚本製作作業の圧迫率の高さ
  2. データバグの頻出
  3. テストデータ不足

まず1。これは予想通りというかなんというか… おそらくこういうのが得意な方なら五分で書けるような内容のものに何十分もかけているという現状です。

2はテストしてくれている皆様にかなり迷惑かけてます…すいません。これはもう自動でチェックできるものを作りたいですね。落ち着いたら…いつ落ちつくんだ…

3は人員不足なので仕方ないです。テストって一番モチベーションを消耗する作業だと思うし、何も報酬なんてないからなおさら… アップデートを先行させつつ、何ヶ月もかけてじわじわと蓄積していくしかないですね。

今テストしてくださっている方には本当に感謝しています。

もしFTEが面白い作品になるとしたら、それは今の苦しい時期に積み上げてもらえた基礎のおかげになるのは間違いありません。ありがとうございます。これからもほんの少しずつでいいので、お力を貸してください。

2004-10-02(土)